青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Mixiアプリ

箱庭系のゲームはどれもレベルが上がって配置物が多くなるとあり得んぐらいアプリが重くなる。
正直やる気が起きなくなる。ZooはMAXまで大きくなった以降はターンアラウンドタイムが極めて大きくなってゲームにならない。接続中でないとお金が貯まらないのに、数分放置で勝手に接続が切れるというどーしようもない仕様。そろそろやる気失せてきて。
相変わらずハッピーアイランドが単純かつ明快でいい感じだが、そろそろターンアラウンドタイムの増加が見える。
以外にやる事無いゲームの方がマシなのかも。寿司屋とかパン屋とか、ほんっとにやることなく、並べたあとは10時間単位で待つだけという仕様だけどなんかやってる。手が掛からない方が好きなのか…?
ビッグフルーツと言う一分間3つ並べアクションパズル系(元祖はビジュエルド・ブリッツ?)が、以外に出来が良く最近は結構遊んでいる。単純で短時間で遊べ、ジャックポット入ったときの指数関数的に跳ね上がるスコアはなかなか病み付きになる物が有る。いい出来だ。