青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お出かけ

友達の家にREGZA42Z1が届いたというのでみんなで攻め込む。新型レグザ、さすがにいいわ。また55Z1熱が再燃してくるぜ。
夕方ぐらいから家にお邪魔したが昼のランチが多すぎて自分にゃとても消化できる分量ではない。っていうかすっかり一日一食が定着してると消化とかがゆっくりになってるのか、6時間開けとかで食事する気が起きない。
車を運転する都合もあるので、ワインを2杯程度もらって軽く食事をつまみ遊んでた。
自分の苦手とする犬との異文化交流にも挑戦してみた。どうしても犬が怖い、と言う意識があって苦手感があったがまじめに向き合ってみれば、ああこういう大型犬も意外にかわいく思えるものだな、と素直に思った。幼少期に埋め込まれたボクサー犬の恐怖はぬぐえるのか・・・。
遅い時間に集まった人たちでボードゲームパンデミック」の5人戦リベンジを行う。
いろいろときつい方向でルールを勘違いしてたところもあるし(エピデミック発生ターンに感染フェイズを二回行っていたとか)、勝利目的を勘違いしウイルスの撲滅を目指してしまったりとで、なかなかうまくいかない。いまだウイルスの侵略を止めるに至らない、ていたらくなプロジェクトチーム。ほんと、いいゲームですねこれ。おもろい。
これクリアしたらぜひボードゲーム「RotR」にも挑戦してみたいところ。
なんだかんだで深夜2時まで遊びそこから車で帰省。
一日遊びまわって、しかも食事が乱れるとほんと体調が崩れてしまうな・・・。やっぱ自分病人なんだなとこういうときは認識させられる。