青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

今日も病欠。とりあえずいったけどしんどいってパターンはやめるって事で。朝から病院へ。どうも熱も出てる様子。
総合診療的な人と話しをすると、成人病のオンパレードな自分は話にならんわけなんですよね。イマイチ噛み合わない。女医は苦手だ。もーいいから、薬とこのめまいをどうにかしてくれ、って感じ。
とりあえず、めまいの処置だけしてくれって感じ。めまいの処置としてぶっとい静脈注射を一本+おそらくラクテック言われるエネルギー補給的な点滴を打たれる。静脈注射のほうは入れてすぐずーっと眉間の周りにあったもやもやをすっと払ってくれたので、ああ、めまいの薬なんだなって言うのはわかった(前にもうたれたことあるし)が、点滴のほうはイミフ。別に食欲無いとも言ってないし、脱水症状起こすような高熱も下痢も起こしてないんだが。そもそも、問診でもそんなこと一言も言ってないし聞かれてない。ほぼ、勝手にされちゃった状態。さらに薬に関してもアレルギーがあるかは聞かれたがそれだけで、何を出すとも聞かされておらずいざ薬局にいってみたらどうも処方箋に粉薬がある。粉薬飲めないからいらないんだが。
薬局でそう告げると、先生に聞いてみるとの事。普通最近は薬でどういうのを出すとか細かく説明するのが常だと思うんだがな・・・。で、代用薬が出てくるのかと思えば、もうその薬はなかったことに・・・。いいのかよ、オイ。
うーん。どうも今日の先生はダメだなー。ぶっちゃけ次があって同じ先生だといわれたら拒否るわ。

とりあえず、静脈注射は効いた感じで頭のふらふら感は収まった。しかし、頭がどんより重いのは今も変わらず。熱もあるみたいだし。おとなしく寝ましょ。