青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近

最近はあんまりアホみたいに新しいCDを買い込んでる訳でもなく、時々ちょこちょこ買ったり、昔買ったのを聞き込んだりとしていました。
先週の土曜に3枚CDを購入。

対自核(紙ジャケット仕様)

対自核(紙ジャケット仕様)

ジャケ買い。すごくかっこよかった。好み。YESなどプログレ全盛の自体のアルバムのためかそう言ったバンドの影響を色濃く受けているようには思える。
どーでもいいけど数年おきに同じアルバム発売し直してるね…。なんか仕様に差があるのか知らないが、相変わらず音楽業界はユーザー舐めたような事やっとるねぇ。そんな事ばっかしてるから、大事なコアファン層にまでそっぽ向かれるんだよ…。


アー・ユー・エクスペリエント

アー・ユー・エクスペリエント

なんとなく。シンプルでイイネ。ビートルズとかを思い出したよ。

最近昔のロック、ハードロックあたりを聞く耳がしっかり出来てきた感じで、両方とも流しで聞いた感じすげーカッコイイ。