青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

GODSGARDEN#2

昨日の「ウメハラVSうりょ」線が最高に熱かった。超名勝負だと思う。もう、解説もうなるしかない展開の嵐。最後の最後まで目が離せなかった。で、ちょっと感動した。うるっときたよ。
やっぱりウメハラ氏の戦いは華があってイイよなぁ。勝っても負けてもすごく見せる。そう言う意味では他の選手は強いけど、まだまだカリスマ性に欠ける。特にSAKO氏はストロングスタイル過ぎて見ててちょっとつまんない。個人的にあまり面白みを感じない試合が多い。
「ももちVSうりょ」もなかなかの好カード。ももち氏は一般的にはあまり強いと分類されていないケンであまりに熱い戦いを見せてくれて個人的にはすごく応援したくなる。針の穴を通すようなワンチャンスからの爆発力。負けても負けても前に出る強気なスタンス。ケンと言うキャラの特性上それが安定した勝ち数には結びつかないが、見ていて気持ちがいい。
マゴ氏のフェイロンはSAKO氏と似たストロングスタイルだが、一般的には強いとされていないフェイロンをココまで完璧に使いこなしている点がすごくカッコイイ。「SAKO対まご」のストロングスタイル合戦が、今まで完璧に思えたキャミーの起き攻めをほぼ完封。さらに対空完全になると事実上キャミーが手詰まりになってしまうのがすごく印象的だった。本来ほぼ使われない当て身UCを抑止力として完全に機能させている点も素晴らしい。この後のSAKO氏の試合が荒れそうな気がする。