青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

強行スケジュール

年末ってどうしてこう燃え上がるんだろうね。いろんなものが。
会社のほうは秋祭りか!焼畑か!って突込みが入るぐらい壮絶に燃え上がっております。たとえるなら山火事?自分は園山の中の山火事の中で、最後まで仕事してるって感じでしょうか。シェルターを用意していたおかげでかろうじて火炎から逃げていますが、時間の問題かもしれません。
いろんなところが同時多発テロで炎上しようが、自分らの中では今日は一月以上前から計画してた、ボジョレーの会開催日。どんなスケジュール調整をしてもねじ込むのであります。そのためにみんな戦ってきたのであります。
と言うわけで、満身創痍のメンバーやいろんな犠牲を乗り越え今日を迎えたわけです。一人脱落しちゃいましたが。
で、今日は6:30起きで部屋の片付けと料理なんかをやらないとならない。さらに休みが今日一日しかないため洗濯等もしておかないと死ねるわけです。
で、眠い目をこすりいつもの定期巡回をしつつ頭の片隅で今日の作業のスケジューリング。タスクの重みと同時展開できるタスク、それに電気量を考えつつ(そうしないとブレーカーが落ちる)計画。
まず第一に風呂にお湯を張り、洗濯機を回す。そして流しにあるちょっとした小物を洗い、ずいぶん前から計画してあったローストビーフの作成に入る。一ヶ月は冷凍で寝かせてあって、今週の水曜日から冷蔵室で解凍。昨日の夜から室温戻し。肉はいい感じで熟成している感じだ。
ささっと下準備して、鍋で焼いて、フランべして、そのまま鍋ごとオーブンにぶち込んで前焼き。で、香味野菜を追加して本焼き。
その間、風呂に入ったり、掃除をしたり。
そうこうしてたら肉が焼けるので、オーブンから出して寝かせる。で、さらに掃除。
今休憩でこうしてBlog記載。

このあと更なる片づけ、キッチン周りの掃除、ルンバ起動、和室の整理、もう位置ラウンド洗濯などを平行タスクで流せばちょうどいいぐらいの時間になりそうだなー、とJIGJIGは考える。

結局和室の片付けは出来ず。タイムアウト。ローストビーフは超美味。佐川急便はちっとも仕事しない。みんな寝る。とかなんとか。
最後カラオケ行ってパーッと騒いで楽しかった−疲れた−で息抜き完了。
半日ほとんどずーっと飲んでたし、後半はウイスキーのロックばっか飲んでたので、さすがに夜吐きそうだった。
NEXT軽い二日酔い。