青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

東京出張

朝5時30分起き。
新幹線車中より。新横浜なう。
とりあえず午前中の間でほぼ問題はクリア。午後から観光でもしたいなぁー。

2時位まで清須白川の某社でお仕事。そこからせっかくだから浅草に行きたいぞと思い、出かけることに。
浅草に着いて駅から出るとお香の匂いがするね。雷門は思ったよりたいしたことないかな?と思ったけど、中はすげー立派な寺でした。ちょっと圧巻。古さはないけど規模的にはなかなかこのレベルの寺は関西でも少ないぞ、と思った。仲見世通りも外人が多くエキゾチックな感じ。関西とは全く違った雰囲気がいいねー。
どうでもいいけど、お土産やで、店主に物見てたら完璧に外人に間違えられた・・・。生粋の日本人なんだけどな・・・。
花やしきのほうも覗いたら閑散としてるからなんで?と思ったら今日は閉園日だった。迫力あるスカイツリーも見れたし、べたべたの東京観光として楽しかったですよ。
しかしさすがに昨日今日と良く歩いたし、今日は今日で開発機材を抱えたままでの闊歩だったため足も肩もぼろぼろさー。首イテェ。
帰りの新幹線はいきなりビール2本開けて半分以上寝てた。新幹線は相変わらず熱いですね・・・。無駄に体力を奪われます。

京都に付いたころにはヘロヘロ。いい感じの肉体酷使です。久々に疲労度が脳<肉体になった感じ。いい傾向です。しばらく眠ってなさい、ボクのゴースト。

清洲白川からスカイツリー。でけぇ。

雷門。

雷門。

仲見世通り。

仲見世通りからスカイツリー。なんかでかすぎて、距離感がつかめません。

浅草寺5重の塔。

浅草寺

浅草寺近景。

花屋敷入り口。閉園日。