青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事納め(予定)

一応今日で仕事納めの予定である。今月もすっかりボーナス月間になったな。車の軍資金にでも使用かな。
年末年始も別に仕事出てもいいよ、と言ってはある。別に何をするでもないのでね。
なんか、一回体調悪かったからちょっと早めに帰った(と言っても21時)だけなのに、誰が吹いて回ったか、それとも元々俺の信頼なんてその程度の物だったのか、すっかり働くの嫌な人、ってイメージがついちゃってるように思えてならん。いや確かに意味のない仕事するのは嫌いだし、ドM仕事大好き人間達のようにだらだら他人が残ってたらずーっと一緒に残ってるような行為は大嫌いだよ。ただいままでね、体調不良とか、譲れない先約があるとき以外はどんな残業でも(深夜だろうが、早朝だろうが、休日だろうが、徹夜だろうが)やってきてるはずなんだがね。車だから終電が…なんてことも言わないし。それなのになんか誰かがマイナスベクトルの情報操作をしてるように思えてしょうがないんだよね。一部の感情のみで動いてる人たち…。
まぁいいけどね。こっちはただ黙って堅実に任務を遂行していくだけ。で、ほんのちょっとの情報操作。これだけでそんなちんけな流れは打ち消せる。
ホントの情報操作という物を見せてやる。おまえらのように感情のみで動くのではなく、緻密な計算から導かれる戦略ゲームという物を。

とか何とか朝から盛り上がってみたりして。