青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カツどん

f:id:jigrat:20110821122345j:plain

キングオブ丼。カツ丼。

揚げたてさくさくの脂のきっちりあるロース肉で作るとんかつ。

パン粉は細轢き。

塩コショウはきっちり。

出汁はしっかり。しっかり甘辛い汁に薄切りの玉葱。

玉葱が柔らかくなったら一口サイズに切ったとんかつを鍋に投入して、たっぷりの卵を。

一煮立ちで卵が半熟になったら熱々のご飯の上にさっと乗せる。

 

冷めない内に一気にかっ込む。

 

小学校の頃にかつどんってあだ名の友達がいたな。

勝彦だからかつどん。

「かつどん!」って読んだらやたら怒ってた。

そのころはカツ丼なんて食べたこと無かったんだけどな。

なにしてるんだろうな。あのころの友達は。