青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

組み換え

メインPCをひそかに組み替え中です。と言っても大幅な変更ではありませんが。
ビデオカードを3画面モニター化したいためにRadeonHD6950に変更。このビデオカードクソでけぇ。実質2枚刺しだよな、これ。現状ではかなりハイエンドなビデオカードのようですが(自分で調べて買ってないもので・・・)、実際にはゲームとかは最近はあんまりやってないので純粋に3画面、4画面対応のためのハードとなりますね・・・。モニタ自身もまだ2枚しかないので2枚追加購入になりますが。

で、箱は全体がメッシュで構成されいたるところにでかい静穏ファンの着いたシースルーな物に変更。電源入れたらファンが発光する・・・。なんてあほな箱だ。

いたるところに巨大なファンが入ってるくせにHDDの駆動音が一番うるさいっていう、結構な静穏仕様。
とりあえずはあとはCPUファンが変わったくらい。
最終的には家の環境を総無線化、メインPCのメインドライブをSSD化、メインドライブにTVチューナー搭載とかいろいろ考えてはいるが、今はまだ序章。静かに計画中。