青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

キッチンカウンター

キッチンカウンター、水屋、テレビボードを見て回る。
水屋は大体の傾向はわかった。最後にもう一回今のオーブンのサイズを確認で、奥行き45〜50を決める。
テレビボードは微妙。基本的に引き戸、開き戸は要らない。そもそも録画系機器がないし。なかなか思うものがない。難しい。
キッチンカウンターは、昨日見つけたダークブラウンのバーカウンター式のでいいかとほとんど心は決まってたんだけど、今日何点か店を回っていて最後の店で伏兵発見。
ずっと探してたキッチンカウンターに上屋が付いてて、ちゃんと背面が抜けてて一応カウンターと機能するタイプのやつ。これはもう最近どこにも売ってなくて、作ってるところもほとんどないということであきらめていたタイプ。ネットで調べててもあんまりこういったのは探せない(なんてキーワードで探していいかわからない)し。一応一個それなりの見つけてはいたんだけど、微妙に欲しい仕様と違う。
で、今日見つけたのは形的にはかなり希望に近い。ただ上屋の高さが微妙に低いんだ。カウンター自体は普通の一般的な高さなんだが、上屋の位置がしゃがまないと向こうが見えないぐらい低い。もう30センチ高ければいいのに…。で、結局購入にはいたらず。正直そこまでして、上屋を求める意味があるのか??と思うところもあるし。どうせ水屋買うんだし。