青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

懐メロ

最近懐メロがぐんぐん自分の中で来ている。スラッシュメタルデスメタルなんて音楽的に壊滅的に困難なジャンルを聞き続けた反動か、60's〜90'sぐらいのロックやポップスがたまらなく聴きやすくて心地よい。
高校の時に好きで良く聞いていた曲。高校の頃はユーロビートにどっぷりはまってたなぁ。今思うとあの頃はあんまり抵抗なく洋楽聞いてたんだな…。
D


バナナラマは一般的にはこっちの方が有名ですね。
D

ジグソー。スカイハイ。個人的にはBlogのテーマ曲にしてもイイぐらい気持ちよく、テーマにあってる気がする曲。歌詞が判らなくても、スカイハイと言うタイトル、サビの高揚感、伸び、浮遊感が天高く目指している感を感じてしまう(実際の歌詞の内容は知らない)。
D

似たような感じだけどもっと幻想的な「虹の彼方に」。「Somewhere over the rainbow 〜♪」
D

虹つながりで。原曲はエルヴィス・プレスリーYMOバージョンで。YMOのパフォーマンスカッコええ。こう言うことが出来る大人になりたい。
D

ちょっと昔貼った動画を発掘。
強くあれ。

かっこよくあれ。