青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

RockBand3

Easy全曲星5シリーズが続く。とりあえず今回最後まで弾ききる。後半は結構ぼろぼろ。68/82の残り14曲までは来てるが…。
ここでMidiamモードに浮気。Easyは基本的に和音なし、ほとんど4分音符で構成されているのに対して、Midiamは8部音符の単音弾き、2音のパワーコード。3音以上のコードが混合で出てくるようになる。
一応絵エクスサイズで練習してるようなのが出てはくるんだけど、速度フル、初見なのでついてくのがやっと。画面見ちゃーいない。でもなんとなく弾けてるのが怖い。練習ってすごい。やり続けるとやっぱりゆっくりでも上達する。おっさんでも上達する。成長曲線は遅いけど、体に刻み込むものはじわじわ身に付いてくる。既に買いたての頃から比べたら雲泥の差だ。ギター弾いてるような感じだもんw
もー少しやったらたぶん本物のギター弾き出しそうだな。別にギター自体は持ってるし。

ROCK BAND 3 (輸入版:北米・アジア) - PS3

ROCK BAND 3 (輸入版:北米・アジア) - PS3