青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

眠りがおかしい

飲んでないと入眠障害とかじゃぁ無いんだけど、なんか夜寝たくないって気持ちになってしまう。眠たいし、布団に入ればすぐに寝れるんだけど、何となく「何かしないと!」的な妙な焦燥感があり、つい本を読んだり、PCをしたり、ゲームをしたり。そもそもリビングから寝室に移動する気にならない。昨日の夜も23:30位までギターで盛り上がり、クールダウンにPCつけてニコ動で変態ベーシストの超絶プレイをにやついて見て0時過ぎに布団に入ったんだけど、思わず風来のシレンを…。こう言う時に限って調子がいい。布団にくるまってやってたんだが、妙に体が発熱してる。こりゃ今晩は寝汗パターンかな−と思い、適当にクールダウンして2:00に就寝。で、やっぱり体温が高いのに苦しめられる。眠れるんだけど、眠りが浅い。ちょくちょく意識が覚醒する。途中で「あーもういいや、明日の朝は遅れていこう」と割り切って寝る。
朝はいつもの時間に目覚まし。やはり寝汗。自律神経失調症みたいな症状なのかもしれないな。そんなストレスフル…いや、結構仕事関連は苛つくことが多いし、今の仕事も4月ぐらいで終わりそうだし、エトセトラエトセトラ…とハッピーな状況はあんまりないわな。日々日常の趣味毎の中の成長、新しいチャレンジで気分を盛り上げて言ってるだけだな。仮面の裏では結構来てるのかもしれん。
9時ぐらいに起きてフロで汗を流して出勤。
外はなんか早春のような気持ちの良い陽気。今までとは違う空気を感じる。やっと寒い季節を抜け出してくれたのか。うーん。会社行きたくねぇw