青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カラオケ

久々に一人カラオケ&録音をしてみた。最近は大分安定感があるのでしょっぱなから喉も割りといい感じ、と思い序盤何曲か録音してみた。しかしまだ喉が暖まっていないし開いてない感じなので、高音の伸びが悪いな。ただ、高音が伸びすぎると低音の響きを入れるのが難しくなるのが辛い…。その代わり後半は全力高音側に傾いてしまって、ドリカムが原曲キーで歌える感じでノリノリだった。ただ、こういうときは声が薄いんだよなぁ…。

久々の録音を聞いてみたら今回はもう普通に聞けるなー。2009年ぐらいに始めて録音したときは、その薄っぺらい歌に身もだえするほど恥ずかしかったのだがw一年前ぐらいから低音を響かせる歌い方が安定してきてええ感じや。だいぶピッチも安定してきている。
もー少しちゃんと録音できたら公開してみようかなぁw