青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

ちょっとチャレンジ企画。発芽玄米買ってきて活力鍋で炊く。さらに+こんにゃく雑穀セットも混ぜて炊く。水の分量がまるでわからない。テキトーに・・・。

もっちりって言うか餅になったよ!水分多すぎました。
で何がしたかったかと言うと、久々にカレーを作りたかったんですね。


ローストポークを作成。

ご飯(餅?)に並べて。

どばーっと!

餅がちょっと残念感だった。

こんなカレーを使ってみたりして。おいしいですよ。普通に。
一応、発芽玄米、こんにゃく米、ローカロリーカレーなどを使ってヘルシー志向。でもローストポークは本気カロリー。
発芽玄米とカレーは低糖質じゃぁ無いけど。白米+普通のカレーよりはましかと。

ご馳走様でした!