青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

穏か・・・な日日?

朝からまた工事が。上屋の解体は一昨日ぐらいに終わってたんだが、今日は土台の解体。セメント砕き。「ドドドドドドドドドド・・・」とジョジョのような擬音を使いたくなる様子です。で、勢いに任せて(?)ネット株式の口座開設資料要求をかける。何をいまさらですが。遅すぎますね。
昨日の深夜に飲み食いしちゃったせいで胃がもたれてる。今日はほんま、おとなしくしてたいけど外が晴れてるとほんとすぐに家から出たくなるんだよねぇ。
室温が20度超えてる。さすがに今日は暖房はOFF。節電節電。ガソリンもしばらくは節約なので平日は基本的に自転車、電車移動のみ。部屋の電気もあんまりつけないように。暗いの嫌いだけど。
あー散歩にでもでかけてぇ。
それでも今日は引き篭もってました。アマゾンの荷物が届くかも?とか思ってたんだけど配送見たら19日になってた。「・・・」何も言うまい。
今日は午前中はギターの練習。もう実機半分ゲーム半分になってきてる。やっぱり実機で練習したほうが習得が早い。コントローラーはやっぱぬるいです。ただ、気楽な練習にはもってこいですけどね。バレーコード(Fとか)が昨日は絶対無理!とか思ってたけど、ネットで押え方のコツとか見てやってたらなんとなく押えられることはわかった。後はひたすら慣れだね。

午後からPSPで「勇者30」をやってたが集中力がないので10面ぐらいまで進めてアウト。レグザで巨大化してやってる。いいねー。
集中力切れると眠くなり、腹も減る。これじゃまずいと思いPC環境の再構築を行うことに。うちのマシンでうまくいかない「PT2」。どうもうちのマザボでは認識すらできないみたいorz。実際のところ勢いだけで買っちゃったのであんまりいろいろ調べてなかったし。オクにでも流すか。
今までリビングのレグザに接続していたPCを書斎のほうに持っていく。で、3画面化しようと思ったがやっぱディスプレイポートのモニタがないと3画面以降は出力できないみたい。購入を考えるか…。
とりあえず設置は出来た。そうなると次は無線LANの設定。去年の年末予算調整の都合で購入していたバッファローの無線ルーター「WHR-HP-G300N/U」がずーっと放置してあったので(前に接続お願いしてたんだけどうまくいかなかったとか)、接続挑戦してみる。
最初はちょっと躓いたけど、いろいろこねくり回してとりあえず接続完了。あとはDS、PSPPS3×2台を無線で接続し、ノートPCをレグザにつなげ・・・って無理かな・・・?HDMI付いてないしな。変換ケーブルあったけど、誰かにあげちゃった記憶が…。