青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

お探しの店舗のページはありませんでした

1店目。ワインバーだけあって、ワインはなかなか本気な店でした。ソムリエが二人いた感じ。料理2品とグラスワイン一杯で3200円のセットがかなりお得感あり。料理は全部フルポーションで出てくるのでなかなかの満足感。ワインに合う料理なのもポイントが高い。ただ調理してる人が一人で、しかもバーの狭いキッチンで全てやりくりしてるため、席数に対して微妙に裁ききれていない印象。店の雰囲気、料理の味も悪くないだけに残念なところ。総合的にはいい店だとは思うが、個人的には京都ネーゼのほうが評価は高い。こっちはなんかワインバー言うだけあってワインがマニアックな印象。頭で飲む気がないので全然わからんのだよねぇ。ただアメリカワインも悪くないな、と思った。客層が圧倒的に女性客メインのようでなんかスイーツ屋の様な様子。おっさん一人では入れんなぁ。
奇天屋

食べログ 奇天屋

ふらふらと流れ流れた2店目。てんぷらメインのお店。おいしゅうございました。前にランチで天丼食ったことある店。

お探しの店舗のページはありませんでした

個人的には2年ぶりぐらいかもしれないな。デスソースそば飯はちょっとやりすぎだと思います。ただの罰ゲームです。食べきったけど。