青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なに?

朝机に座っていろいろネットでやってたら、朝9時ちょっとすぎたぐらいに「ピンポーン」とチャイムの音。はて?通販してる記憶はないんだがな?
「どなたですかー?」と声をかけても相変わらず名乗らない。聞こえないのか?覗き窓を覗いてみると、なんか鉄道系?の制服、帽子をちゃんと着込んだいい年のおっさん二人が立ってる。
一瞬パニック。「あれ?おれ違法DLなんてしてないし、犯罪もした記憶がないんだが!?」と訳のわからん思いをしながらとりあえずドアを開けてみる。警察かと思ったんですよね。でも開けて制服見たら明らかに警察とは違う。
で向こうは「アオキさんでいらっしゃいますか?」
ちがーーーーーーーう。誰やそれ。
正直二人とも両手は股間の上で組んでて、頭はちょっと前かがみ。なんかあって謝罪に来たんだな、こりゃ。うちのマンションは2棟あるのでたまに間違って物が届いたりするんだよね。がんばって探してね、アオキさんを。