青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PS3MediaServer

ちょい以前までレグザにPCを直結してたためにPCでの動画などは直で見てたんだけど、部屋整理の都合でPCを書斎のほうに持っていったので見れなくなってしまっていた。その代わり全ての機器がネットワーク接続された。
REGZAもネットワークに参加してるので本当はDMRとか何とか言う機能を使えばいいのかもしれないけど、そのソフトってどこにあるんだ?付属してたっけ?
わからないから、PS3を経由するサーバー「PS3MediaServer」を立てることにした。
トップページ - PS3 Media Server (PMS) まとめwiki - アットウィキ
ココを見てPCにサーバーをインストール。あっさり繋がりました。昔MSのMediaPlayerでやったときは設定に苦労して、かなり動かなかったんだけどねぇ。
というわけでネットワーク環境でやりたかったことは全て完了。
なんというか充実したAVライフが送れます。