青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マクロスF劇場版

届きました。悔しいから見てやる。最近はフィルム添付がはやってるんでしょうかね。アルト君のアップシーンでした。初めてまともなフィルムが付いてたよ。
見た。今日2発目のうーん・・・正直これは・・・。やっぱ完結編を先に映画館で見たのは大失敗ね。完結編の方はほぼ全編新作、シナリオも映画用に完全に作り直してて非常に割り切った作りでよかったと思ったんだが、この前編はなぁ・・・。とりあえず2/3はテレビ版の再編集の継ぎはぎ。あまりに大胆に継ぎはぎしてて、これテレビ版見てなければ全く内容わかんないんじゃねぇの?っていう唐突な展開の嵐。なんかキャラクターたちが何の説明もなしにどんどん設定をひらめいていく。ちょっと無茶すぎる。改変ストーリーもちょっとご都合的過ぎて・・・。
歌のシーンなども完結変の力の入れ方に比べてあまりに手抜き。戦闘シーンもイマイチ。
こりゃちょっといただけないねぇ。途中見てて眠くて眠くて。終盤は「あー、早く終わらんかなぁ・・・」とずっと思ってた・・・。
サマーウォーズもあんまりおもろくなかったけど、ちょっと比べ物にならないクオリティーの低さだなぁ・・・。テレビ版も完結編も結構いい出来だと思ってたぶんショック大だ。
インセプションハルヒの消失でも見て口直ししたい気分だ。