青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ラノベ

今までラノベを買ったことがないわけでもないんだけど、ほとんどちょっとした移動時間の暇つぶし的に、突発的に単発購入するばかりでした。基本的に車移動メインの人間だったもので。
時間もあることだしはなんとなく前から読んでみたいなと思ってた、メジャー作品の購入に踏み切ってみました。
涼宮ハルヒシリーズととある魔術のインデックスシリーズ。両方2巻ずつ購入。意外と高いんだね、ラノベって。あのサイズの本をちゃんと勝ってた時代から頭が止まってたからサイズと厚さと内容の薄さから一冊300円台ぐらいだとタカくくってたら、一冊500円オーバーしやがんの。さらにもうひとつ読んでみたいなと思って手に取った「化物語」シリーズとか一冊1500円とかする。え?この髪質で?ペーパーバックじゃん?この体裁で?と購入できなかった。
正直「X年宇宙の旅」4部作も買いたいんだけど。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

2010年宇宙の旅〔新版〕 (ハヤカワ文庫 SF) (文庫) (ハヤカワ文庫SF)

2010年宇宙の旅〔新版〕 (ハヤカワ文庫 SF) (文庫) (ハヤカワ文庫SF)

2061年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

2061年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)