青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日の自転車

11時ぐらいにまたふらっと出かける。今日は山道を走りたいなぁと思いつつ、でも山道ってどこよ?って別な方向からの突込みを受けつつじゃぁ北かな?と言うことで北方向へ。
途中でとんでもない坂にアタックしたために結構時間を要してしまった。一番軽いギアにしたらそりゃ軽く漕げるよ。でもちっとも進まないったらありゃしない。
思うに立ち漕ぎって難しいな。あれはペダルがすごく重い時に力を入れて進める漕ぎ方なんだろうな。思いっきりギア軽くして回してるときに立ち漕ぎしたら「すかっ!」となって死にそうになるわ。で、最近の自分に欠けてるものが明確になってきた。持久力ってヤツだ。重いギアを漕ぐ筋力はなんとなく付いてきてる感じなんだよ。でも、それを維持する力が全くない。だから軽いギアをくるくる回す作業がすごく苦手。すぐに足と体が悲鳴を上げる。普通の道でも連続でこぎ続けることができない。すぐに流す。筋力は無理やりにでもやってりゃつくだろうが、持久力ってヤツはなかなかつかないからねぇ。昔っから持久力はなかったし。どうしたものか…。

約13Kmを約2時間。一番北あたりにすっげー坂のきつい団地があって登りきったら何もないでやんの。すごいしんどかったのに。ココで心と体が折れた。本来は北東の丘越えをしたかったんだが完全にミスコース。ちょっとだけ行って断念してそこから帰還コース。今のオレにはまだ無理だ。しかし今日はホントに迷走コースだった。