青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

上原美優

自分基本的に芸能界と言うものに全く興味が持てないし、有名人とかも基本的に入れ込むことがない。好きなミュージシャンとかいるけど、その人が好きって言うよりその人の音楽が好き、ってだけであんまりヒト自体に興味がない。
自分バラエティー番組好きで「くだらんなー」と思いつつもつい録画していろいろ見てしまう。上原美優は最近黄金伝説とかでがんばってたなぁー、と言う感じだった。
でさっきふと上原美優自殺というニュースを見た。こんな自分なんだが普段はこんなニュース「へぇー、そうなの?」で流すところなんだけど何となくちょっと「なんでー??」と思ってしまった。
別に上原美優が好きなわけでもない。貧乏キャラと明るいキャラでいろいろがんばっとるなぁと思ってたぐらいで。でもなんかショックだ。あんながんばって(るかどうかはほんとは判らんが)様な、自分よりはるかに年下のヒトがあっさり自殺なんて。
何があったか知らんが、世の中そんなに捨てたもんでもないと思うんだが。絶望するようなことも多いし、困難も多い世の中だけど、あがけば何とかなる世界だと思ってるのに。
こういうこと言っちゃうとダメなのかもしれないけど、震災での犠牲者には正直自分にとってはリアルさがなくてオールスルーだったけど、このニュース見て少し凹んでしまった。なんでなんだろう。良くわからないな・・・。