青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

暑い

なんていうかちょっと前まで太平洋高気圧と大陸性の寒気がドカーンとぶつかって日本の上に梅雨と同じ前線作ってて、一週間ぐらい天気がぐずっていて、台風が来て、前線が抜けたら一気に夏日。あれ?梅雨はもう終わったのかな?と正直思わせるものがあります。って言うか、本気でもう一回梅雨が来るのか??
そんな事はどうでも良く、夏なんですよ、外は。もう暑いこと。大阪の定期巡礼を行い、日本橋で鶏料理屋でランチ無視して鶏鍋とから揚げとチキンカツを食べたらもう暑くて暑くて。駐車場代払うのがイヤだからとなぜかCDを三枚購入して帰還。帰りにシュテルン宇治に寄って車を回収。その後も買い物やらなんやらかんやらしてたらもう6時前ですよ。じめっと重たく暑い日本の夏が襲い掛かってきて、たまらずクーラーのスイッチをオン。これで風呂浴びてさっぱりしてビールでも飲めば最高だね。