青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

午後になって自転車走行しようと思ったら、レーパンを洗うの忘れてて萎えた。その代わり先日の集まりのときに作ろうかと思っていた「ポークエリット」を作ることに。肉自体は先週の金曜日に購入していたので調理するのみ。
ポークリエットって料理自体は食ったことがないです。持ってるフレンチのレシピ本に載っていて割りと簡単に作れそうなので(時間はかかるが)作ってみようかと思いました。豚肉のペーストかな。ビンとかに入れて冷やしておけば一ヶ月ぐらいは持つ保存食でもあるようです。
豚バラ肉500グラムを小さめのサイズに切って、炒めて、玉葱入れて炒めて、白ワインで延々2時間煮込んでスープと残った肉部分を別にして、肉部分を砕いて最後に残ったスープ(油)と肉を合わせて完成。
ワインの当てにでもしようかと。普通はバケットなんかに載せて食べるとか何とか。