青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

また昨日はオレ氏とたらふく飲む。ウイスキーロックで飲み出すとだめだねー。なんかスコラ見ながら音楽について熱く語ってしまった。起きてもまだ酒が抜けた感がない。と言っても起きる時間が早いのは相変わらずだが。6時前には起きてたし。昼寝は出来るが、朝明るくなると一旦目が覚めちゃうんだよね。
酔い覚ましに水をがぶがぶ飲み、昨夜のアニメ録画を横になってボーっと眺め、いざPCの前に行ったらなんか携帯電話が無い。うーん。いつも置いてるところを見ても、昨日夜寝るときに枕元に置いたのかと見ても、サッパリ見つからない。こういうとき薄くて黒い携帯って言うのは超不利な機械だな。どこにでも滑り込むし、色も黒くて闇にまぎれる。まるで忍者だ。
ココ一週間だらけてリビングに布団引いてたのをしまってみても見つからない。和室も片付けてみた(昨日は和室で寝てるので)が見つからない。テーブルの周り、PC周り、おおよそ思いつく場所を全部眺めてみたが一向に見つからない。思わず掃除してしまったが、やっぱり見つからない。
結局リビングで「視点を変えてみよう!」と言うことで地べたに座ってぐるーっと辺りを見回していたら、どこぞの隙間にひっそりとはまり込んでいるところを確保。酔っ払いに朝から一仕事させんなってーの。おかげで朝風呂がサッパリ気持ちよかったじゃないか。

午後からはヨドバシカメラに出かける。サイクルコンピュータを購入。結局ゲイデンス機能はないやつにした。