青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Dia2

ネクロをメア入りさせてみた(LV35)。感想。超安定型。公務員型。どこにおいても緩急がなく常にのんびり。進軍速度は遅め。ただ今のところてこずる場所もそれほどない。ボスが少々めんどくさい。骨任せの骨をことごとく打ち砕かれるため補給が必要。本人は超貧弱なので進軍のときに出すぎたりすると一瞬で死ぬこともあり。
LVが上がっても、装備が変わってもサッパリ強くなった感がない。でも安定してる…。
おんなじ様な罠アサシンはもっと能動的で殲滅力も半端なく高く超スピーディー。個人的にはヘルまでは圧倒的にアサシンのほうが楽しいね。ネクロはやっぱりちょっともっさり感が強すぎる。続ける自信がない。ヘルまでの強さ、楽さならソーサレスもかなりのもの。しかしながら一番強いのはジャベアマではないかな、と思う。パラディンはちょっと別路線かな・・・。どうもあのキャラはわからん。


なんかネクロこのままお蔵入りしそうなwうーん、なんていうか性に合わない、って言うのが一番の理由かもしれない。俺がディア2に求めてるのはアクション性が強いって事が良くわかった。常に頭使って操作してるのが楽しいんだな。プラス宝を集めるのが楽しい。


馬場が楽しくなってどんどんトレハン仕様に。MFを指輪で24%、足で25%、頭で84%、アミュで33%稼ぎぐるぐる回って掘り返す。ステータスはイモキン仕様なのでSTRガン振り。スキルは振り失敗してるのでイモキン武器が装備可能になった時点で振りなおし。たまーに死んじゃうときもあるけど、メアトレハンキャラとしては一番の仕上がりになったと思われます。もうパラディンのトレハンは捨てよう。パラディンはヘル入りさせて、みんなのお助け掃除やさんになろうかな。


なんかいろいろ勉強しなおしてしまった。やってることが間違ってることも多いな。整理しよう。