青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新作いろいろ

なんか夏の新作がいろいろ始まってますね。春のようにゴタゴタがないので素直にすすんでいい感じです。あのゴタゴタからももう4ヶ月なんですね。早いもんだ。人々の記憶からも既に廃れ始めてる怖さ。まぁそんなもんか。
ロウきゅーぶ・・・ロリショタアニメです。判りやすい。一話見てると普通。スポコン物は嫌いじゃない。ロリ物のふりしたスポ根感動物狙いでしょ?
セイクリッドセブン・・・王道ヒーロー物?キャラの作りやらお話の構成に冒険がなく無難な構成なのは同じサンライズのT&Bの影響か?あまりに隙の無い構成に空気感が溢れる。
・うたの☆プリンセスさま♪・・・腐女子アニメ。逆ハーレム物。たまにこういうの間違えて見ちゃうけど、非常に見やすいんだよね。モーホー要素さえなければ。基本フォーマットはハーレム物となんら変わらないわけで、そこさえ押えれば同じ感覚で見れちゃうのですね。別にノーマルハーレムもの見たところで今更萌もクソも感じないので。なんと言うかあまりにお約束展開が続く。それを判りやすく嫌味なく丁寧にまとめているのが女性向けと言う感じか。以外に面白いかもよ?

て、まだこのぐらいしか新作ってやってないのか。テレビ東京系、衛星系は見れないしな。
日常が第2シーズン入りしてたね。今回の話は始めてまともに最初から最後まで見れたかもしれないな。いつものような細切れ話じゃなく、こういった一本の話を高いテンションでごり押ししているほうが面白いと感じるんだな。テンポ乱すだけのつまんねぇギャグは捨てろよ。