青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

下見

BBQの現場の下見に行ってきます。一瞬自転車で?と思ったりしたけど流石にこの気温+片道50Kmはありそうなのでたぶん死ぬだろうな、と思いやめておく。
下見に行ってきました。なんか滋賀のドライバーって細い山道をびゅんびゅん飛ばす気がするなぁ。最近車にあんま乗ってないのと、自転車ばかりなのと、昨日のアルコールでちょっと調子悪い自分には山道の険道で猛烈に飛ばす車が怖いです。さらにこういう道でも中型トラックの多いこと。現場やら会社があったりするんだろうけど、この道走るの??と正直思ったり。
現地行ってみるとバイカー集団が一組、あと結構頻繁にどう見ても君たち仕事中だよね?って人たちが代わる代わるやってきて10分ぐらいで出て行ったり。滋賀ではこの辺てメジャーなフィールドなのか?
三筋の滝の上にある休憩所は昔の記憶どおりでした。8人掛けのテーブル4人掛けのテーブルが一機ずつ健在。トイレ完備。ただBBQなどの専用場所ではないのでキッチン的水道は無いです。BBQやる人はそこそこいるんでしょう。炭とかの消したあとがあったりします。
ただ水辺なので前日雨、当日雨の場合は家で呑むことにしましょう。あとテーブルが先客でいかれた場合も無理な気がしますね。こればっかりは運です。


久々にがっつり一人で車運転したので勘が鈍ってるような感じ。メタルを聞きながら滋賀と京都の山の中を疾走。こういうのもいいですな。