青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

イタリアでお買い物

ぽっちってしまった。ちょっと前からエイリアンをブルーレイで見たくてたまらなかったんだ。
今回はアマゾンイタリアさん。Alien Anthology - Limited Edit。Part1~4全部と特典2枚。豪華ケース。日本では去年の11に初回限定のみ生産されたらしい。定価\15800-。初回限定のため既に販売は終了。で、日本のアマゾンを見るとマーケットプレイスで2万円以上で売ってる。一番安いので18900円とか。しかも堂々とイタリア版と書いてある。イタリア版は基本的に日本版と全く同じ商品。
で、イタリア版がいくらか?と言う話だけど通常送料(10〜12日前後の発送)で4800円ぐらい。ちなみにエクスプレス便(2~3日)でも5800円ぐらいで買えたりする。始め目を疑ったわ。
アマゾンイタリアで購入したものをアマゾン日本で売ったら18900円か〜。超ぼろい商売だな。転売ココにきわまるって感じか。こういう日本語入ってるブルーレイのボックス版みたいなのガンガン買って、オクとかで売れば儲かりそうだなー。
てかさ、日本の商品なんでこんなに高いねん?頭おかしい価格だな。