青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

新作

・いつか天魔の黒兎・・・ハイハイ、サザンアイズサザンアイズ。パンツアニメ。つかみ弱い。つかみが弱いのは設定ありがち、キャラ美男美女のどっかで見たことあるようなキャラばかり、無駄なエロ演出。現状中身スカスカですがな。空気アニメ。ああ、なんかなじみがあると思ったらつい最近「これはゾンビですか?」をやってたからか。確かに似たような内容だな。あっちのほうがコメディー色が強くて好きだな。今時こんな設定真面目にやってもダメだろ。割と一本見るのがキツイアニメ。

・No.6・・・ノイタミア枠。なんとなく見てしまった。これといって可もなく不可もなく。それなりに引き込まれるドラマ感もあるし、手堅い演出。今後の展開が期待。(少しフラクタル臭がしないでもないw)

うさぎドロップ・・・タイトルだけ見てまた萌アニメか?と思ってたら、ノイタミア枠のしっかりした大人主役のドラマだった。絵も水彩調で綺麗。なんか透き通った空気感を感じさせ、癒される。静かな展開だけどちゃんとドラマがあり引き込まれる。これは実は今期の廻るピングドラムの対抗馬かもしれない。方向性はまるで違い静と動の関係だけど、いいアニメだ。実写映画もやるんだってね。今期一押しPart2。