青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

勉強中

ディアブロ熱も収まったおかげでアンドロイド勉強に集中できるようになってきた。ディアブロ熱と言うかやりたい事一通りやりつくしたからこれに手が付いたと言うか。
いろいろサンプルコードかいてて思ったのは、まず何でもいいから色んな人が作ってるサンプルコードを山ほど書いてみて、それを理解してみる。でAndroidSDKの提供クラスの定番を覚えてしまうことからはじめるのがいいかな。で、その次にAndroidでの流儀を覚える。まだまだ制限の多い世界なのでいろいろ考えるべきことはあるようで。そこまで行ったら自由に使える感じかな。
幸いC++をそれなりにやってるのでJavaには全く抵抗がないし、あれな仕事のおかげでオブジェクト指向プログラムはほぼ理解できテルっぽい。サンプルコード書いてて「?」と思うことがほぼ無い。アンドロイドアプリ開発して新しい世界を切り平くべ。