青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

AIDS

最近あんまりエイズって病名を聞く事がなくなったなぁと、ふとしたことで思った。10年前ぐらいはテレビなどでも頻繁にAIDSについての注意をやってたように思うんだが。
でなにか画期的な治療法法が確立でもされてそこまで騒ぎ立てる必要がなくなってるとか、予防が出来るようになったとかそういう進歩があったのか軽く調べてみた。
しかしながら現状もたいして変化は無い様で、患者は増え続けてるとか何とか。ただたぶん増加率と比率の問題なんだろうな。昔はAIDSがパンデミックを起こすような問題、として問題視されてたんだろうな。しかし実際のところ爆発感染の事実はない、と。で、今の様に沈静化してるのかな〜と。マスコミが飽きただけかもしれないけどね・・・。