青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

W100

最近はデスクトップPCを使う時間が圧倒的に長くて、さらに持ち歩きちょいネットにはギャラクシー2がお手軽すぎてその影を潜めていたリブレットW100だけど、リビング&ごろ寝PCとしてはやっぱり優秀だなぁとその価値を再認識中。
デスクトップはフルスペックで至れり尽くせりの環境を用意してあるがやはり場所固定されてるのが問題で、正直空調とか電力とかを垂れ流す自然に易しくないスペック。肩こり問題も深刻。
ギャラクシーは圧倒的なスペックのさくさく動作はすばらしく、どこへでも何も考えず携帯できネット関連の事を一通りできる事がやはり便利。しかしandroidOSの仕様の問題と、やはり回線がいまいち重い時が良くある。
W100は携帯機のくせにバッテリーが全然持たないって、割と致命的な弱点を持っているがその点さえクリアすればデスクトップレベルの処理能力の高さ、WindowsOSをフルに使えるという心地よさ。タブレットもどきの使用感とかゆいところに手が届くニッチなやつ。ネットもWIMAXがつながる限り速度的問題もなく、最近まで問題だった地方でのWIMAX全然無いよ問題もギャラクシーのWIFIデザリングを使えば克服できそうだ。こうやってブログを書くのも、ギャラクシーではかなりめんどくさいがこのマシンだと普通に入力できる。あとはもう少しWindows7のタブレット操作のクオリティが向上すれば文句がないのだが。やっぱり指でのポインティング操作はi-OS,androidに一日の長がある。これさえ克服してくれれば…。