青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

荒川アンダーザグラウンド

関西でもドラマがスタートしました。普段あんまりテレビドラマ見ない自分ですが今回はキャストが割と絵的に原作に近いので見てみます。
第一話はあんまり評価しようがないですね。本来の原作の持ち味である超理不尽なボケ→つっこみと言う流れが無く、ただ基本設定とキャラクターを並べて見ました、的なお話でしたし。
リクはもっと激しいつっこみするイメージなんだけど、原作でも最初はこんなだったっけ?にのさんは今のところ悪くない。
個人的にやたら幻想的でロマンチックな演出を多用してるのは気になったかなぁ。原作は基本的に世界観は理不尽だけどかなりドライに表現がされてるからねー。ある意味松本仁志が作るコントのような。やたらウェットにされてる演出がこのまま続くなら辛いかもしれない。この話でストーリーを展開させたら全く面白くないのは原作で証明済みだし。
正式に評価できるのは2話目以降だろうな。
個人的には絵面が似てる分もやしもんよりは見る気になるね。もやしもんは脳内変換が出来なかった。