青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

割と普通に

昨日の夜は眠いはずなのに寝つきが悪くてうなされてなかなか大変。どうしてこうも夜寝ることが苦手かね。まぁそれでも結局は普通に寝て普通に朝7時前に目が覚める。問題ない。今日はいよいよキッチンの掃除をしよう。
今日はこれまたしばらくの間放置しちゃってたぶい痛い事になっていたガスレンジを徹底的に磨きこむ。やっぱりオレのような基本ダラ人間がガラストップのレンジを買ったのは、ちょいと高めだったが大正解。どんなに汚れても掃除が非常にしやすい。始めにレンジの上に溜まったカスをキッチンペーパーでざっと荒削り。その後科学の力重曹をぶっ掛ける。でとりあえずこする。ボロボロ落ちていく油層。水を追加しつつ磨きこむ。振りかけた重曹がなくなることにはあらかた汚れは落ちてる。うん。楽チン。実際のところこれでほとんど完了。ただ今回はさらにレンジ周りの壁や換気扇も磨きこむ。こっちは脂汚れの最終兵器、オレンジクリーナーを使用。泡モードでしゅっしゅと吹きかければたちまち脂汚れは分解される。科学の力すごい。レンジ周りはレンジも含めオレンジクリーナーを使用して綺麗にふき取る。なんか輝いて見えるぜ。全体的に黒ずんでたからね。なんか午前中の仕事はこれでやりきった感だな。
といつもリビングを片付けたら満足しちゃうんだよなぁ。今回はまぁ時間無制限一本勝負だし、ゆっくりじっくり片付けてくぞい。