青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝起きてテレビをすぐつけるテレビっ子。なんだかんだでテレビ依存度は超高い旧世代の人間です。でも基本タイムシフトでしか番組は見ない。なので昨日の夜の録画をチェック。あれ・・・。ピンドラが取れていない・・・。なーぜーだー。ちょっとショックを感じつつHPをチェックしたら今週はお休みだった。やっぱいい番組は続きがちゃんと見たいし、見れないと残念に思える作品だよなーと強く感じる。
でそのまま定期巡回したり、昨日のカラオケで気になった「ろぼっ子ビートン」や「ブロッカー軍団?マシンブラスター」の動画をYouTubeやニコ動で漁って見たり。いやぁ便利な時代だね。こういう旧マイナー作品がサクッと見れるなんて。
そうこうしてるうちに9時になったので恐る恐る市場のチェック。なにやらここ数日の急な伸びがニュースになってるなぁ。その辺の株全部押さえてるし。今日その辺が反発するのが怖し。でも基本的にまだ売る気もないし。市場を注視し続けるのはデイトレーダーじゃない自分には心臓に悪いので基本は放置プレー。細かい動きに捕らわれてもろくなこたねぇ。ソニーは昨日損切りした。ゲーム部門は悪くないと思うんだけど家電部門が息して無いっぽいしねぇ。家電部門に動きがあったら買いなおすよ。基本的に自分が好きな会社の株買ってるだけだしね。ゲーム大好きだから。アニメ株も買ってみようかしら。