青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕上げ

今日もよく寝れた。昨日の晩も飲まず。軽く食べた。膵臓の方はすっかり治まった感じ。で早速今晩のみに行く馬鹿。
昼前にいつものように病院に。今日から食事、と言っても超流動食みたいなのだが出るように。まだ傷は痛むようだがすっかり顔色も良くなり元気に見える。本人も前向きにやる気を出してきてるし。みんなの気持ちを頑張って盛り上げたのが実を結んだかな。これで転移さえなければ笑い話で済んだんだがねぇ。みんな最近の様子を見てすっかり一段落みたいな安心顔してるが、たぶんほんとに辛くなるのはこれからだと思うぞ。しっかりしろよ。オレは伝えるべき事は伝えたし、オレはやる事やらなまずいしな。
と言うわけで明日帰るわ、と伝え病室を後にする。あとは二人でしっかりがんばんなさい。

夜は飲み。久々の酒解禁で絶好調。帰ったら3時廻ってた。大丈夫か…。