青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダーククエスト

久々にPS3でPS-Storeを見てたら新製品で「ダーククエスト〜Alliance〜」ってのが出てる。ちょっと説明読んで「おお、これは・・・」と思い早速ダウンロード。
体験版プレイ開始したら早速オンラインでマッチングされる。体験版はLV6〜10まで。一回小一時間遊んでなんとなくこのゲームのことがわかったぐらいで終了です。うん。これいい。典型的なハック&スラッシュアクションRPG。まぁぶっちゃけ簡易Dia3として十分なポテンシャルを持っている。キャラも定番のファイター、レンジャー、マジシャンの3キャラ。スキル、パラメーター強化、魔法、アイテムと何と言うか安心すぎです。
相変わらず戦士を選択してプレイ。敵もいい感じでワラワラ出てきてマルチでやると楽しかったな。少々シーン切り替え時のロード時間が重いのが今のところ気がついた難点かな。あとアイテムがちょっとわかりにくい。
早速購入決定。
体休め&ゲームダイエットにぴったりだ。
「ダーククエスト〜Alliance〜」本日発売。オンライン対応で協力プレイが熱い - 4Gamer.net