青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

王将

久々に餃子の王将に行ってきた。ホントは何時ものようにコンビニかスーパーで何か買って、中食か作ろうかと思ってたんだけど、なんかこの前シルシルミシルで王将特集やってたのを思い出して近所の餃子の王将へ行ってきた。
昔だったら迷わず「チャーハン、ラーメン、餃子」なんて頼み方してたんだが、そこは色んな都合でパス。悩んだ挙句、マーボ丼を。でTVの特集でやってたように我侭注文を。といってもマーボ丼「辛め」でと言ったぐらいだが。マーボ豆腐は最近はほとんど自作の四川風ばかりだったので、こういう全然違う系統のものは久々だったな。なんか色んな野菜が入ってて豆腐、肉少な目。やたら味噌味が強く待ったりした味にどぎつい唐辛子の匂い。これが辛めか。食ってみたら確かに辛め。激辛ではないので普通に食べれるが、たぶんからいのダメ人間にはキツイ味に仕上がってる気がする。昼時ですげー客入ってたんだが、結構わがまま注文がある。「葱抜き」「トロミ強め」みたいなの。やっぱテレビの影響力ってまだまだ強いね。