青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラクエ3

SFC版のドラクエ3を開始。当初は昔ファミコン版で達成できなかった一人クリアも考えたけどただただまぞいだけの旅になるのでやめ。ちゃんとパーティーを。ただ楽勝パティーにするのもおもんないので構成は、商人、盗賊、遊び人って感じで。
基本的にサポートスキルは無いし、回復も主人公のみ。遊び人は寝るは歌うは逃げ出すわ。戦力にゃなりゃしない。性格システムもよくわからん。スタート時は「頭脳明晰」だったのに気がついたら「くろうにん」に変わってた。と思ってみたらくじけぬ心を装備したせいか。まぁこんなメンツをつれて歩くのは苦労人だよ、ほんと。
こんなPTだから基本的にレベルと装備をきっちり上げてのパワープレイが基本。がんがん上げまっせー。
今はアリアハンから次の大陸に渡ったあたりでこれといって何もせずひたすらレベリング。
やっぱこの辺から魔法、スキルなしがいきなり重くのしかかってくるんだよね。故にこの辺で買える最強装備を買うまでは動かない方針。商人の金稼ぎ、もう少し景気が良けりゃいいのに。