青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

昨日の夜は寝つきが悪かったので思わずプレイ。うーん。なんかおもろいぞ。
装備が少しずつ強化され、まだ見ぬエリアを踏破していく楽しさ。やっぱ序盤の勢いはダークソウルよりこっちのほうがやりやすくなってるな。結局銀のいのししを倒してショートカットを作るぐらいまで進める。

今日もそれなりにやる。相変わらずばんばん殺されつつも少しずつ装備とレベルを強化して進んでいく。ガーゴイル手前まで行ったがどうにも勝てる気がしなかったが、たまたま手違いで人間に戻ってて他の人の協力召還のおかげで初見撃破。っていうか、ほぼ倒してもらって自分ではほとんど何もせず、さらに最後っぺを食らい死亡。一応クリア扱いになってたけど。
次はどこへやら。行ける場所としてはデブのいる洞窟と、地下墓地。両方それなりに進めるんだが洞窟は中の町みたいなとこで逃げ出す。墓地を進めていると縢火を発見したのでそこを拠点に決める。ただ骨はソウルをくれない割にちょっと気を抜くとがっつり食らうので気が抜けない。

いやぁーダークソウルおもろいわ。