青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

折れてた心をつなぎなおしてプレイ再開。最下層の牛頭ボスがどうにも倒せなくて。いつも狭いところであれやこれやしてる間に状況もわからず死ぬ。むかついたので的の目の前でノーガード薬飲みつつ剣振り回してたら勝てた。勝てば官軍。
その後どんどん地下に潜っていく。地下水路ではわりと問題なく順調にボスまでたどり着く。ボスが強そうなので一回焚き火まで戻ろうか、なんて思ったのが運の尽き。途中の宇宙人みたいなのに呪い殺される。この呪いの仕様が強烈。一回呪われると死んでも休んでも体力MAXが常に50%にされる。解呪はどれもこれも遠くだったりお金がかかったり。一番マシなガーゴイル戦の店で3000ソウルで薬を購入、ってのにしようとするがココにたどり着く前にいる、大きな騎士がどうにも苦手で死にまくる。ソウルが溜まった頃に死ぬ→取り返す→死ぬを繰り返し、たまに連続死亡でソウルロスト…orzそんな地獄を繰り返し、なんとか復帰。大変だった…。
その後また下層のボスへ。半分ぐらいまでは減らせるんだけどどうも集中力が持たないねぇ。明日やり直そう。