青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

今晩は昔の会社の友人と飲みに出てました。しかしながらほぼ慢性膵炎な自分は療養中の身なので、酒も食事もほんとに控えめ。ビールをたぶん中ジョッキ2杯分ぐらいをちびちび飲んで終わりでした。食事も焼き鳥5本、おでん少々、スモークチキン数枚。あとキャベツ。これで終わりでした。しかしながらそれでも3時間近く行ける物ですね。なんか大人な飲み方!っていうか病人の飲み方ですねw
その後軽くカラオケに行きましたがここでもゼロコーラ飲んだのみ。ああ、我ながらなんてひ弱。でもちょっと体いたわってやらないと、マジで詰みかけてる感じするし。
酒も食事も控えめでしたが、飲み会としてはとても楽しく歓談に明け暮れた感じです。


でも自分バカだからほとぼり覚めてくるとすぐに家でがぶがぶ飲みだしちゃうんだよね。もういっそ体重激減するまで、すい臓の調子悪いぐらいでええんちゃうの?って思ったりするのがまたバカですな。