青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テレビ

REGZA-55ZG2届いた。配線とかこっちで手伝ったので非常に手早く作業終了。タイムシフト機能のため驚きのB-CAS5枚ざし。ナニ考えてるんだ。
ZG1とは色々仕様変更がされてるようだ。背面の端子盤の位置がまず正反対の位置(左→右)へ。これにはマイッタ。あとD端子系が2系統あったのが一本に。その分HDMIが増えたとの事。
起動してみてまず思うのが、音の鳴り方がまるで違うこと。なんだ?この差は。ただメニュー見ていくと音の設定はかなり細かくイコライジング可能になっていた。初期では低音が強調がほぼされてないために薄っぺらい感じに聞こえたのかな。
あと明らかにソフトのレスポンス速度が上がっている。今まではどう操作してももっさり感があったのがかなりシャキシャキ動いてくれる。素敵だ。

HDD録画は昨日の夜のミス(?)があったため思い通りのサルベージは結局できず。特にここ2〜3日特番が多かったのを録画してたものをほとんど消化できないまま削除することになってしまった。無念。なんでおれこの期に及んでテレビ側で録画してんだ…。まーなくなってしまったものはしょうがない。明日になれば何を録画してたかすら綺麗サッパリ忘れてるし問題ない。

とにかく色々とワクテカな新テレビ。こりゃぁいいものだ。