青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

秋新番

関西でも色々新作がスタートしてるようだけど、どうもまだピンと来ないんだよね。ルパン三世の新シリーズをやるのかと思ってたら相変わらずのスペシャル版だったんだねぇ。声優入れ替えらしくてやっとか、ってのが正直な印象。っておもって調べてみたらやっぱりちょっと前まではTVシリーズを秋からスタート、ってつもりだったようだな。すでにスペシャル版の公開自体冬にもつれ込んでるし、あんまり期待できないなぁ。
それ以外のアニメチョッとメモ。
境界線上のホライゾン」うーん。この手の苦手。
「C3 -シーキューブ-」上よりは見る気がするけど、なんかすげーマンネリ臭が漂うんだけど。最近のラノベってもう弾切れ感爆発だな。
Fate/Zero」割と面白そうには感じるんだが、なんかダイジェスト版を見ているような感覚に陥るな。原作は全く知らない。
「ペルソナ4」一話見た感じだとスタンドバトル?って感じ。割と見やすかった。
灼眼のシャナⅢ-FINAL-」1,2期は見たけど今回はシリアスオンリーっぽいな。たぶんちゃんと見るであろう作品。
ベン・トー」これもラノベ原作だろ?なんかココのところコの手の死んだけど生き返る的な話多くね?すげいデジャブを感じますよ?

あとは見れるのはなんだろうね?
自分的には今期は盛り上がらんなぁ。たぶん一部の人にはFateが目玉作品なんだろうが、自分的にはそこまで興味がわいてないのも事実。ただほんとハーレム物ばかりの中では骨太な感じがして、オアシスにはなりそう。
やっぱり輪るピングドラムすごいし、うさぎドロップとか良かったなぁ。