青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

今日は結晶洞穴からの再会だったが何となく装備を鍛えたくなって戻る。森でのソウル稼ぎを経ていろいろと装備を増強。炎のハルバード+9強い。しかし敵によっては墓王の大剣+5の方が強いときもある。万能なのは雷のスピア。
鎧も場所によって切り替え。バベルセットと黒金糸セット。
そんなこんなで8万ソウルを持ったまま小ロンド遺跡に行ってフルぼっこ。回収できない…。なにやってんだ。
ふてくされて地下墓地へ。そこから巨人の墓地へ。ここは炎のハルバードが絶好調。割と楽。ボスも初見クリア。
といっても道中かなり死んでるが。
墓地をクリアしたあとは不思議な人形を取りに北の不死院へ。人形はすぐ取れたが、はぐれデーモン退治に苦労した。丁寧にやれば勝てるんだがすぐにごり押ししようとして、フルぼっこにされるんだよね。
アノールロンドに戻って結晶洞穴へ。またここで終了。
だいぶうすんだかな?