青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怠惰な日々

午前中は片づけしたりテレビを見たり。昼に魔がさしてなんか色々食べてしまう。こりゃ外に出ないと寝ちゃう、なんて思ってじゃぁ本でも返しに行くか、と。ちょうど未来日記を全巻借りたいな、とか思ってたし。
ゲオに行くとMAX45台のPSVitaの3G版の予約がまだ締め切られてなかった。Wifi版は15台?で予約完了してた。やっぱたぶん当日買えるでしょ?これ。ネット予約はどう考えても予約転売ヤーの押さえでしょ?
まぁそれはともかく未来日記を探してうろうろ。どこにあるかサッパリわからなくて諦めかけた頃に発見。おおー全巻あるね!と思って途中まで手にとって気づく。全12巻ぐらいで5巻のみすっぽ抜けてる。「エエー、5巻のみってどういう借り方???」ガッカリ。思わずその辺にいた立ち読み野郎共が持ってないか見てしまったよ。もうね、漫画レンタルで立ち読みとか超みっともないし営業妨害だから死ねよ。結局誰も持っちゃいなかったようだが。どこか遠くで読んでたらお手上げだが。レンタルコーナーの森の中に隠れて座って読んでるガキとかいるシナ。満喫イケ。
久々にCDレンタルとかも眺めるけどなんかサッパリわかんなくてパス。
そのまま昼飯食いすぎの消化に久々の一人カラオケラソンへ。
なんてーか昼に暴食しちゃったのですい臓がちょっと腫れ気味。そこへ腹筋横隔膜を駆使するカラオケは相性最悪だね!始めは良かったが終盤はすい臓が痛かった気がするよ。ただの筋肉痛の様な気もするが。おんなじ高さの反対側とかも痛かったし。
まぁそれでも15時〜20時の約5時間をクリア。序盤はちょっと調子でないか?と思ったが2時間も歌うとのどが開いていい感じね。やっぱカラオケは楽しいぜ。いっぱい録画してきた。
さぁ、今日はもう食わずに寝る。