青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

デモンズソウル

結局買ってきた。今日序盤少しやったんだが、思いの他ダークソウルって正統派のデモンズソウルの続編だったんだ。操作とかほぼそのままだし、演出的なノリがやっぱり同じ。おかげでダークソウルで徹底的に戦闘訓練されているので序盤ぬるいぬるい。普通に駆け抜けられる。敵が出てきても食らうダメージが控えめなのでガンガン押せる。確かにこの難易度からしたらダークソウルって極悪難易度かもしれない。まだ最初チョッとしかやってないけど敵の動きとかも同じようなヤツも多い。経験的に初見でも攻撃が避けれる。動きが全体的に軽い感じなので余計サクサク進める。
ダークソウルでは散々叩かれているオンライン関連だけど、確かにデモンズソウルのほうが他人の息吹を強く感じられる作りになってる。幻影もかなりいっぱい出てくるし、メッセージも多い。まだ侵入はされたこと無いけど、他人がいることをほんとに感じられる。ダークソウルは幻影なんかほとんどチラッとしかでてこないし。
今の感じではけっこう楽しめそう。